研究調査部Ⅰ
令和5年度 研究調査部Ⅰ 実践 研究主題 見方・考え方を働かせ,数学的に考える児童を育てる指導の在り方 |
|
---|---|
実践 | 実践報告 |
令和4年度 研究調査部Ⅰ 実践 研究主題 見方・考え方を働かせ,数学的に考える児童を育てる指導の在り方 |
|
---|---|
実践 | 実践報告 |
令和3年度 研究調査部Ⅰ 実践 研究主題 見方・考え方を働かせ,数学的に考える児童を育てる指導の在り方 |
|
---|---|
実践 | 実践報告 |
令和2年度 研究調査部Ⅰ 実践 研究主題 見方・考え方を働かせ,数学的に考える児童を育てる指導の在り方 |
|
---|---|
実践 | 実践報告 |
令和1年度 研究調査部Ⅰ 実践 研究主題 見方・考え方を働かせ,数学的に考える児童を育てる指導の在り方 |
|
---|---|
実践 | 実践報告 |
平成30年度 研究調査部Ⅰ 実践 研究主題 見方・考え方を働かせ,数学的に考える児童を育てる指導の在り方 |
|
---|---|
実践 | 実践報告 |
平成29年度 研究調査部Ⅰ 実践 研究主題 数学的な思考力・表現力を高める指導の在り方 |
|
---|---|
実践Ⅰ | 3年 かけ算の筆算の実践提案 |
実践Ⅱ | 6年 資料の調べ方の実践提案 |
実践Ⅲ | 5年 四角形と三角形の面積の実践提案 |
平成28年度 研究調査部Ⅰ 実践 研究主題 数学的な思考力・表現力を高める指導の在り方 |
|
---|---|
実践Ⅰ | 6年 比例と反比例の実践提案 |
実践Ⅱ | 4年 小数と整数のかけ算わり算の実践提案 前文・展開案 単元計画 |
実践Ⅲ | 6年 比の実践提案 指導案 |