授業実践集
見出し | 学校名 | 単元名 | 実践年度 |
---|---|---|---|
1年「のこりはいくつ ちがいはいくつ」3/3 | 各務原市の実践 | のこりはいくつ ちがいはいくつ | R1 |
1年「たしざん」の実践を通して | 各郡市の実践 | たしざん ちがいはいくつ |
H29 |
1年「たしざん」の実践を通して | 各郡市の実践 | たしざん ちがいはいくつ |
H29 |
1年「のこりはいくつ、ちがいはいくつ」の実践を通して | 各郡市の実践 | のこりはいくつ ちがいはいくつ |
H29 |
1年「のこりはいくつ、ちがいはいくつ」の実践を通して | 各郡市の実践 | のこりはいくつ ちがいはいくつ |
H24 |
1年「たしざん」の実践を通して | 各郡市の実践 | たしざん | H24 |
見通しをもち、筋道を立てて表現しようとする子どもの育成 ※平成23年度研究協議会実践資料 |
恵那市立中野方小学校 | のこりはいくつ ちがいはいくつ |
H23 |
1年「のこりはいくつ、ちがいはいくつ」の実践を通して | 各郡市の実践 | のこりはいくつ ちがいはいくつ |
H23 |
1年「ひき算」の実践を通して ※平成22年度研究調査部Ⅰ実践資料 |
岐阜市立長良小学校など | ひき算 | H22 |
仲間と共に学び合い、豊かに表現する子の育成 ※平成22年度研究協議会実践資料 |
本巣市立 弾正小学校 | ひき算 | H22 |