見出し 学校名 単元名 実践
年度
○仲間と共に学び合い、豊かに表現する子の育成
 ※平成22年度研究協議会実践資料
本巣市立
弾正小学校
ひき算 H22
○1年「ひき算」の実践を通して
 ※平成22年度研究調査部T実践資料
岐阜市立長良小学校など ひき算 H22
○1年「のこりはいくつ、ちがいはいくつ」の実践を通して 各郡市の実践 のこりはいくつ ちがいはいくつ H23
○見通しをもち、筋道を立てて表現しようとする子どもの育成
 ※平成23年度研究協議会実践資料
恵那市立中野方小学校 のこりはいくつ ちがいはいくつ H23
○1年「たしざん」の実践を通して 各郡市の実践 たしざん H24
○1年「のこりはいくつ、ちがいはいくつ」の実践を通して 各郡市の実践 のこりはいくつ
ちがいはいくつ
H24
○1年「のこりはいくつ、ちがいはいくつ」の実践を通して 各郡市の実践 のこりはいくつ
ちがいはいくつ
H29
○1年「たしざん」の実践を通して 各郡市の実践 たしざん
ちがいはいくつ
H29
○1年「たしざん」の実践を通して 各郡市の実践 たしざん
ちがいはいくつ
H29


1年生における実践

旧学習指導要領での実践データはこちら